五星三心占いの「金の時計座の2022年の運勢占い」を総合運、恋愛運、結婚運、仕事運など各項目別にご紹介します。



金の時計座は人生のピークを感じられる年‼️


【金の時計座の基本性格】

人にやさしく人間関係を築くのが上手な「庶民派」  

・やさしい星 
・庶民的な星 
・ブレやすい星 
・情にもろい星 
・差別や区別をしない星

親しみやすく真面目な印象ですが、根は刺激が大好き。おとなしそうに見えて、派手で大胆なことに飛び込みたい面を持っています。一発逆転を狙いたくなりますが、心は庶民なので失敗したり損したりすることも多いタイプ。頭の回転は速いので、人の話を最後まで聞かず、大雑把になってしまうことも。

恋愛は、差別や区別をしないので、自然と異性との出会いが多く、恋のチャンスには恵まれます。ただし、情にもろく、夢を追う人に貢いだり、周囲が疑問に思うような人に惚れてしまう場合も。マイペースな生き方をしている人や、自分をしっかりもっている人への憧れから、常識にとらわれない恋をします。また、別れ下手で縁を切ったと思っていても、ズルズル関係が続いてしまったり、体だけの関係になってしまう場合もあります。

結婚は、交際期間が短いほうがいいタイプ。長く付き合うと心の振り子が揺れてしまうため、「この人だ!」と突き進む勢いが大事です。ズルズル腐れ縁になった相手との結婚はおすすめできません。生活力を考えずに決断し、あとで苦労する場合もありますが、愛があれば乗り越えられるでしょう。

仕事は、「この人がいるから頑張ろう」と思えるような、人と人とのつながりを大事にしながら働ける職場がベストです。性格的に振り回されやすいぶん、ストレスを抱えがちなので、リフレッシュはこまめにすること。

お金は、庶民的な感覚があるため、身分相応のお金の使い方ができます。


【金の時計座・2022年の運勢占い】

2022年の金の時計座は
「ブレーキの年」です。

徐々にスピードが落ちて流れが変わる年。やりたいことは上半期中に行うことが大切。下半期に入ると流れが変わりはじめ、環境に飽きたり、突然無謀な行動をしやすいので冷静に。現状を守るために時間や知恵を使いましょう。大きな幸せをつかめる年でもあるので、遠慮しないように。 


《2022年の総合運》 
上半期と下半期で運気の流れが変わる年。下半期は2023年の「乱気の年」の影響がゆっくり出てくるため、勢い任せの行動は慎んだほうがいい時期になります。

大きな問題が起きるような年ではありませんが、下半期に入ると、裏の星の「銀の羅針盤座」の運気が少し混じりはじめます。下半期に入ったあたりから、あなたの元を去っていく人が出てきますが、執着せず、やさしく見送るようにしましょう。また、これまでは面倒見がいいと思われていた行動が、余計なお節介と受け止められてしまうこともありそうです。己の正義を押し通す態度にも注意が必要です。お互いの落としどころを見つけることが「本当の正義感」だと覚えておいてください。

ただ、2022年は1年を通してまだまだ運気はいいので、自分の夢や希望に全力で取り組んでおくことが大事です。とくに2021年にスタートした物事は、簡単に諦めないようにしましょう。

今年もっとも注意すべき点は、「遠慮して、一歩引いてしまうこと」です。恋愛も、結婚も、仕事も、お金も、すべて欲張って手に入れるくらいの気持ちで、押しが大切になります。自ら幸せをつかみにいけば、「2022年が人生のピークだった」と、振り返ったときに思えることもあるでしょう。そのために、まずはしっかりと楽しむことが大切です。また、2022年につかんだ幸せを簡単に手放さない覚悟も忘れないでください。  


《2022年の恋愛運》
人との関わりが増えるため、出会いも恋のチャンスも自然と多くなる年です。仲よくなった人から告白されたり、自分への想いを感じることがあるかもしれません。

片思いの恋が実るチャンスもやってきます。告白すると、交際がスタートしたり、一気に結婚するような驚きの展開もあり得るでしょう。また、なんとなく面倒を見ていた人と、半同棲や同棲生活が始まることもありそうです。

相性や出会ったタイミングの悪い人と縁が切れることがありますが、執着しないようにしましょう。出会いが訪れたり、新たな人に目が向くようになるはずです。

「金の時計座」は、モテている状態を楽しんでいるうちにチャンスを逃してしまうことが非常に多いのが問題です。運気のいい時期に、「この月で付き合う相手を決める」と覚悟しておくといいでしょう。1月から交際がはじまれば、年内の結婚につながりやすくなるのでオススメです。

2021年に、出会いやモテを感じられなかった場合は、イメチェンや環境を変えることをオススメします。変化を求めずにいると、そのまま4、5年は恋人ができない場合もあるので、思い切った行動をしておくといいでしょう。

2022年は、あなた次第で簡単に恋人ができたり、結婚まで一気に進める年でもあります。余計なことを考えすぎないで流れに乗ってみるといいでしょう。 


《2022年の結婚運》 
 「ブレーキの年」は、結婚が決まる可能性が非常に高い年です。 2021年下半期から交際がスタートしたカップルは、1月、2月に婚約や、同棲がスタートするケースも多いでしょう。2022年に付き合いはじめ、年末に結婚する人もいると思います。

すでに恋人がいる人は、年内に話しが進みやすいですが、受け身では運気のよさを逃してしまうので注意。プロポーズの日の予約をしてみるといいでしょう。

「金の時計座」は、夢を追いかけている人や、まだ生活が確立していない若い人と結婚を考えることが多いタイプ。2022年は決断に最適な年なので、「将来は大丈夫」と思えるなら、飛び込んでみましょう。

「まだ恋人はいないけど、結婚を望んでいる」という人は、関係がまったく進まない人とは縁を切ることが大切です。「ない」とわかったら、ほかの人を見るように。

また、結婚までのスピードが早い「時計座」や、今年結婚に進みやすい「金の鳳凰座」「金のインディアン座」の友人がいるなら、思い切ってアプローチしてみるといいでしょう。

どんな状況でも、しっかり計画を立て、「年内に結婚する!」と意思を固めると、いい人と出会えたり、交際を進められるでしょう。下半期になるにつれ、臆病になったり、慎重になってしまうので、早めに動くように。 


《2022年の仕事運》
満足のいく仕事ができ、実力以上の評価や結果も出て、出世や昇進、昇格が叶う年。 ふだん見せていない野心と、エネルギーで一気に駆け上がれるタイミングです。

どんな仕事も一生懸命に取り組むといいですが、後輩や部下、若い人の世話や指導をすることで、さらに運気の流れがよくなるでしょう。

突然の辞令や、異例の出世もあるかも。部署異動のケースもありますが、年内の環境の変化は結果的によくなるので、受け入れるようにしましょう。

2022年は、運気の流れがいいので問題は少ない年ですが、あなたの「正義感と平等心」がマイナスの方向に働いて、会社や組織の考え方や戦略に不満を爆発させてしまうことも。自分の正義感や平等心だけで判断するのではなく、その裏にある真実を理解するように。

また、あなたの発言で体制を変えたのに、居心地が悪く、転職をして、無責任な行動に走る場合もあるので気をつけましょう。よい流れを生む年ですが、ワガママになりすぎてしまうこともあります。

この1年は、仕事を評価してもらえる年になるので、評価は受け止めながらも、当たり前だと思わずに、自分をしっかりほめて、仲間に感謝して、新たな目標を決めると、道が見えてきそうです。  


《2022年の金運・買い物運》
努力が認められ、あなたの実力や結果に見合うように給料がアップしたり、満足のいく収入になる可能性も非常に高いでしょう。臨時収入や思わぬところでラッキーなことも起こりやすいです。

「金の時計座」は、派手なお金遣いや極端な贅沢を望むことは少ないタイプですが、2022年は、たまの贅沢を楽しんでみるといいでしょう。

下半期になると、裏の「銀の羅針盤座」の力が強くなって、品のあるものや、高級なものを手にしたくなり、出費が激しくなることがあるので気をつけましょう。ブランド品に目が向いてしまったり、必要のない贅沢品が欲しくなってしまうことがありますが、あくまで身の丈に合ったものを選ぶようにしましょう。

2022年は、将来を見据えたお金の運用を考えてみてください。また、自己投資にお金をかけるといい年なので、資格取得など活きたお金の使い方をするといいでしょう。

2023年の「乱気の年」、2024年の「裏運気の年」には、急にお金が必要になるケースもあるので、貯金額を少しだけ多めにしておくなど準備を。  


《2022年の美容・健康運》
基本的には問題のない年ですが、下半期になると「乱気の年」の影響が出はじめるため、体調に変化を感じる場合があるでしょう。10月か12月に人間ドックに行っておくと、病気を早期発見できることも。

また、ストレス発散を兼ねて、定期的な運動やスポーツサークル、スポーツジムなどに入るのもオススメです。

ダイエットも、1月からスタートすると、年内に思った以上の結果が出そうです。1年を通してなんとなく続けられるように頑張りましょう。ストレスが肌に出やすいタイプなので、ストレスをためない工夫もしましょう。夏は日焼けにも要注意。

ここ1、2年、とても忙しかった人や、責任を背負いすぎている人、お酒が習慣になっている人は、夏あたりから健康を意識した生活に切り替えましょう。まずは食生活を整えること。栄養バランスを考えることが大切です。8月からは睡眠時間を少し長くする工夫も必要。

美意識を高めると健康維持にもつながりますが、下半期になると、美にお金をかけすぎてしまうこともあるので、無理をしないようにしましょう。


《2022年の家庭・親子運》
夫婦関係や親子関係は良好に進む年。両親との付き合いも大切にし、楽しい思い出を作りましょう。ただし、年配の祖父母がいる場合には、下半期から病気の発覚など「乱気の年」を感じさせる出来事があるかもしれないので、早めに健康診断を受けてもらうようにしましょう。

今年は、夫婦や家族での旅行の計画を立てるといい思い出ができるでしょう。上半期は、記念日など、絆を絆を深めたいときに家族で焼肉を食べると、思った以上に盛り上がり、いい関係になれそうです。

「金の時計座」は、甘えすぎて身内に雑に接するところがあるので、挨拶や礼儀はていねいに、日々の感謝をきちんと伝えるようにしましょう。

また、家族とは、本音で対等に付き合いたいのが「金の時計座」ですが、子どもにも隠したいことや秘密はあるので、なんでも聞き出したり、知ろうとしないこと。信頼して温かく見守りましょう。下半期に距離が離れても、我が子の自立や親離れに逆らわないよう、あなたも子離れしましょう。

独身でまだひとり暮らしをしていない人は、年内に実家を出るようにしましょう。10月、12月を引っ越しの目標にしてもいいでしょう。

下半期から徐々に流れが変わり、家族との距離があく場合がありますが、執着しないこと。 やさしい言葉を選び、相手のよろこぶことを考えて行動するようにしましょう。


《金の時計座・2022年のラッキーカラー》
2022年の、金の時計座の「ラッキーカラー」は「あざやかなブルー」と「薄ピンク」です。


《金の時計座・2022年の今月の運勢》
2022年の金の時計座は「ブレーキの年」です。
ここでは、2022年の金の時計座の毎月の運気の流れがどのようになっているのかを確認してみましょう。

2022年1月の運勢  「『一生の目標』を決める覚悟で臨む1か月」

2022年2月の運勢  「前半と後半で流れが変わる月。中旬まではドンドン動いて」

2022年3月の運勢  「人間関係が乱れやすい月。不安やストレスに注意」  

2022年4月の運勢  「学ぶことが多く、自分の至らない点に気づける時期」  

2022年5月の運勢  「思い切って人間関係を見直してみるタイミング」  

2022年6月の運勢  「長年の夢を叶えるために、計画を実行に移す月」  

2022年7月の運勢  「1年前から気になっていたことをはじめてみる月」  

2022年8月の運勢  「勇気のいる決断をするのにいいタイミング。人との縁も大切に」  

2022年9月の運勢  「体調を崩しやすい時期。急な予定変更は断って」  

2022年10月の運勢  「周りに配慮する必要ナシ。本気でいけば幸せをつかめる月」  

2022年11月の運勢  「遊びを充実させると運気アップ。ただし、軽はずみな判断はNG」 

2022年12月の運勢  「幸せを手にしたら、周囲にお裾分けしましょう」







【ゲッターズ飯田・五星三心占い】
☆自分の五星三心を調べて下さい☆
↓↓↓













金の時計座の皆さん
素敵で素晴らしい2022年を✨